世界一高級なコーヒー【コピ・ルアク】を飲んでみました。極上の香り、味わいをレビュー。

映画「最高の人生の見つけ方」で、ジャックニコルソン演じる大富豪のエドワードが飲んでいた世界一高級なコーヒー【コピ・ルアク】!

今回は、日本で【コピ・ルアク】を購入することができるショップをご紹介します。

お手軽な7gドリップバッグのコピ・ルアク

【コピ・ルアク】について

インドネシア語でコピはコーヒー豆、ルアクはジャコウネコを意味します。

コピ・ルアクは、インドネシア ジャワ島で、ジャコウネコのエサとして食べたコーヒー豆が消化されずに排泄され、その豆を洗浄、乾燥、焙煎したもの。
簡単にいうと、ジャコウネコの排泄物の中から取り出したコーヒー豆です。

ジャコウネコが食べたコーヒーの実は、果肉部分は消化され、豆は消化されず腸の中で自然発酵することで、コーヒーに独特の香味が加わります。

その芳醇な味、希少性から、世界の一流ホテルでは一杯5,000円~7,000円で提供され、コーヒー豆1キロあたり数万円で取引される、世界一高級なコーヒーといわれています。

身体にも良いコピ・ルアクの成分

美味しいだけではなく、健康にも良いといわれているコピ・ルアク。

紫外線などのダメージによる皮膚のしみ、エイジングケアに期待できるポリフェノールのクロロゲン酸が豊富に含まれているそうです!

農園直輸入の世界一高額と言われるオーガニックなコーヒー豆をお届け。

コピ・ルアクを飲んでみました!

ドリップ式のコピルアクをいただいたので、飲んでみました。

 

とても貴重なコーヒーなので、なんだか、緊張します。。。。

 

至福のコーヒータイム・・・・。

香り高く、味がとってもフルーティー!

いつも、ミルクを入れないとコーヒーが苦くて飲めないのですが、さすがにもったいないのでミルクを入れずに飲んでみたところ、雑味が全然ない、澄み切った美味しさ!

薄めに見えますが、香りも味もしっかり味わうことができました。

感動する美味しさでした。

コピ・ルアク 評判・口コミ

口コミ

大阪府 男性 47歳

のどごしが良いと言うか、雑味がなくて上品な味わいです。


石川県 女性 38歳

浅煎りと言うことでちょっと酸味が強めだけど、香り高くて上品な印象を受けました。


兵庫 男性 70歳

コクが深い。ちょっと飲んだことがない独特の酸味で癖になる。そして何より香りがとても良い。


大阪府 女性 37歳

コピ・ルアクの酸味は独特でフルーツ食べてる時と同じ感じがする。さっぱりと飲める。

*アリケン・コーヒービンズ」公式サイトより抜粋

コピ・ルアク 購入情報

今回いただいたコピ・ルアクは、「アリケン・コーヒービンズ」の公式ショップから購入することができます。

こちら>>
お手軽な7gドリップバッグのコピ・ルアク

 

購入価格(2020.10現在)

・購入数によって1バッグの値段が変わります。
最安値 ドリップ式7g 10個以上で972円
・ダンク式(お湯につけて抽出するタイプ)・ドリップ式・コーヒー豆の3タイプがあります。
・ライトロースト・ミディアムロースト・ダークローストからお好みの焙煎を選べます。

商品概要

・名称   コピ・ルアク
・原材料名 コーヒー豆:アラビカ種
・賞味期限 外装に記載
・保存方法 直射日光・高温多湿をさけてください
・原産国名 インドネシア
・製造業者 スリーマウンテン (PT. Indokom Citrapersada)
・販売業者 アリケンコーヒービーンズ

最新情報をチェックしよう!