毎年必ずいただく返礼品の1つが「シャインマスカット」!
シャインマスカットはスーパーでも、1房1000円以上はするので、我が家にとっては贅沢品。
で、甘くなかったりするとかなりショックです。
ふるさと納税の返礼品でいただいたシャインマスカットは、いまのところハズレなしで、
もぎたて新鮮な甘いシャインマスカットが届くので、かなりリピートしている返礼品です。
ふるさと納税のポータルサイトはいろいろとありますが、楽天ポイントが使えて、楽天ポイントがたまる「楽天ふるさと納税」がお得でおススメです。
2020年の返礼品でいただいたシャインマスカット
山梨県富士吉田市のシャインマスカット
シャインマスカット 2㎏ 寄付金額15000円


山梨県富士吉田市のふるさと納税 15000円 の返礼品でいただきました。
とっても甘くてボリューム満点。
スーパーでは手に入らないような素晴らしいシャインマスカットでした。
山梨県富士吉田市のふるさと納税をみる>>山梨県富士吉田市
島根県益田市のシャインマスカット
シャインマスカット 1㎏ 寄付金額10000円


9月のおわり、旬もおわりという時期に申し込んだふるさと納税の返礼品。
こちらのシャインマスカット、画像がちょっと暗くなってますが、めちゃくちゃ甘かったです!
今季最高の美味しさ、とコドモも絶賛していました。
島根県益田市のふるさと納税をみる>>島根県益田市
シャインマスカット 返礼品がもらえる自治体
自治体 |
詳細 |
納税額 |
申し込み |
山梨県富士吉田市 |
フルーツ王国・山梨が誇るぶどうです。トップ産地から、”山の水・山の空気・山の時間”が育てた、正真正銘「山梨最高の味」
山梨県は、全国のぶどう生産量の1/4を生産している日本一のぶどう生産県です。
樹に成らせた状態で糖度を上げる工夫や農薬や化学肥料をできるだけ抑えた安全な葡萄作りを行い、一番おいしい時期にお届け。
申し込み期限~2020/07/31頃迄※在庫が無くなり次第終了となります。
発送予定:8月下旬から10月中旬(配送日時の指定不可) |
15000円 |
 |
長野県小布施町 |
美味しいぶどうは太陽の光を多く浴びて育ちます。扇状地であり豊かな土壌に恵まれた小布施町では、全国的にも極めて雨が少なく、日照量も多いため、古くから味と香りの良質なぶどうの産地として知られてきました。秋の訪れを、小布施自慢のぶどうで味わってみませんか?
申込期限:9月14日まで
こちらの返礼品は 9月中旬から10月下旬の配送予定となります
※天候や収穫状況によりお届け期間・品種が変更となる場合がございます。 |
10000円 |
 |
山梨県笛吹市 |
2房 1.4kg以上
山梨県笛吹市産の大人気、完熟シャインマスカットです。種がなく皮ごと食べられる高級品種で、高糖度の厳選したものをお送り致します。
販売期間:2020年04月30日10時12分~2020年09月30日00時00分
8月下旬~10月上旬発送予定 |
10000円 |
 |
鹿児島県垂水市 |
3kg(4房)
南国鹿児島の太陽をいっぱいに浴びて、爽やかで程よく甘くて美味しいぶどうができました。
特徴はその大きさでひと房が700~800gもあり食べごたえも十分。
品種は皮ごと美味しく食べられるシャインマスカットで栽培量が限られており、数量限定のため、なくなり次第終了となります。
また、台風等天候により出荷時期が遅延または収穫不可でキャンセルとなる場合がございますので予めご了承ください。
2020年8月10日まで受付※限定数に達し次第、受付終了いたします。
8月下旬頃から申込順に順次発送 |
24000円 |
 |