絶品!美味しいお鍋のもと&お鍋セットおすすめ7選と最強の組み合わせをご紹介。

グルメ

冬に大活躍のお鍋のもと。

スーパーでも色々なお鍋のもとが並ぶようになりました。

今回は、よりすぐり絶品お鍋のもと・お鍋のスープをご紹介します。

よかったら参考にしてみてください。

三和の純鶏名古屋コーチン秘伝味噌鍋スープ

老舗中の老舗「鶏の三和」の赤味噌ベースのほんのり甘い味噌鍋スープ。

味噌煮込みうどんとは、またちょっと違う味わいです。

今季一番ハマったお鍋です。絶品!

なかなか見かけないお鍋のスープなので、宅配サービスのISETANDOORで購入しています。

こちら>>ISETAN DOOR

楽天「鶏の三和」公式ショップでもお取り寄せできます。

公式ショップ>>三和の純鶏名古屋コーチン秘伝味噌鍋スープ

黒門市場 山長商店謹製 かつおぶし屋の鍋だし

大阪、黒門市場のかつおぶし屋さん「山長商店」の鍋だしです。

国産原料にこだわり、化学調味料・保存料を一切使用せず、天然素材の美味しさを最大限に引き出したお出汁。

昆布をベースとして、うるめ節・鰹節・さば節をふんだんに使用し、香り豊かなお出汁に仕上がっています。

澄み切った上品なお出汁で、とっても美味しい寄せ鍋が楽しめます!

ISETANDOORで購入しています。

>>ISETAN DOOR

三浦屋、クイーンズ伊勢丹、デパ地下でも見かけることもあります。

水炊き 博多若杉

本場博多のもつ鍋・水炊き専門店の水炊き。

こちらは、お鍋のもとというよりは、お鍋セットになります。

お家に胃ながら、お店の味が楽しめるので、外食できない小さなお子さんがいるご家庭でも重宝します!

コラーゲンがたっぷり、鶏のスープが絶品です!


もつ鍋

大人気の「博多若杉」のもつ鍋セット。

臭みもなく、とても美味しいもつ鍋と評判です。


まつやのとり野菜みそ鍋

2017年度とり野菜みそCM(現在放送していません)

石川県の国民食!?とり野菜みそ鍋。

「とり」は鶏肉の意味ではなく、野菜や栄養を“摂る”という意味だそうです。

東村アキコさんのレシピでは、豚肉と白菜でした。

何をいれても美味しくできるとても便利なお鍋のもと。

ピリ辛味・胡麻味・淡々胡麻味など味のバリエーションもあります。

ご近所のスーパーでも購入できます。

公式オンラインショップからもお取り寄せできます。

こちら>>(株)まつや公式オンラインショップ

チゲ鍋のもと

味噌、醤油に魚介とチキンの旨味をしっかりときかせました。韓国産赤唐辛子のマイルドな辛さと色と香りがよくあったチゲ(韓国寄せ鍋)の素です。

宅配サービスや高級スーパーで購入できます。

手軽に本格チゲ鍋が楽しめます。

こちら>>ISETAN DOOR

美々卯のうどんすき

美味しい美々卯のうどんすきのセット。

家庭で老舗の味を堪能できます。お祝いの集まりにもピッタリです。

こちら>>美々卯 公式HP

お鍋のもと 最強の組み合わせは?

最近ではお鍋の素を合わせて楽しんでいる方も増えているそうです。

味を重ねることで、深まるのだそうです。

テレビで見たお鍋特集では、うま味を測定する機械でどの組み合わせが最強かを調べていました。

結果は・・・・

豆乳鍋とキムチ鍋の組み合わせでした!

たしかに、美味しそうですね。

参考にしてみてください。