ふるさと納税「土佐ジロー」の卵<高知県の返礼品>をいただいた口コミ!

ふるさと納税の返礼品で何度かいただいている高知県「土佐ジロー」の卵。

土佐ジロー

ふるさと納税の人気ランキングでは、「お肉」やイクラなどの「海産物」、ビールやお米、果物などがランクインしていますが、

贅沢な地鶏の卵は「道の駅」にでも行かないとなかなか手に入らないので、意外とおすすめです。

特に高知県の「土佐ジロー」の卵は、有名料理店でも提供されている美味しい卵。

小ぶりで、コクのある味が魅力です!

卵かけご飯で食べると最高です。

ふるさと納税 寄付金額
高知県いの町 土佐ジローたまご(1箱25個入り) 10000円
高知県芸西村 土佐ジロー卵 25個 14000円
高知県 佐川町 もちおのしっぽ 6個パック×6(36個)  15000円
高知県黒潮町【3カ月連続お届け】20個入り×3か月 24000円

高知県の返礼品でいただいた土佐ジローの卵

土佐ジローは高知県のブランド地鶏。
認定生産者が放し飼いや一定の飼育期間など一定の条件で飼育したもののみが土佐ジローとして出荷できるのだそうです。

放し飼いで育てた元気いっぱいの鶏が産む有精卵は、卵・肉ともに力強い濃厚な味わいです。
◎土佐ジローのたまごはココが違います!
・通常の卵に比べて小さめですが、黄身の割合が大きいです。
・卵独特のにおいが少なく、生食に最適です。
・葉物野菜など自然のエサを与えることにより、栄養バランスに優れています。
・土や砂をついばみ、内臓が鍛えられるため体が丈夫です。
*高知県いの町公式HPより

土佐ジローの卵

 

土佐ジローの卵は普通の卵とくらべると小ぶりなサイズが特徴です。

 

割ってみると・・・

黄身は普通の卵の大きさと同じくらい!

化粧箱で届くとこんな感じです。

 

ふるさと納税のポータルサイト

ふるさと納税ポータルサイト、いろいろとあって迷いますよね。

各サイトの特徴を簡単にまとめてみました。

ふるさと本舗

全国の美味しい特産品に特化したふるさと納税ポータルサイトです。

ブランド和牛やカニ、シャインマスカットなど普段はちょっと手が出せない美味しい特産品を取り揃えています。

寄付金額の5%分のAmazonギフト券がもらえます。

キャンペーンコードは公式ページをご覧ください↓

ふるさとプレミアム

返礼品の選びやすさをとことん追及したふるさと納税サイトです。

家電、パソコン、お米、ビール、お肉など、魅力的な返礼品を扱う自治体だけを厳選。

click>> ふるさとプレミアム

ふるなび

ふるなびは、元貴乃花親方のCMで有名なふるさと納税ポータルサイトです。

他サイトにはない家電の返礼品を多く掲載しているほか、寄附金額に応じたAmazonギフト券 コードが貰えます。

さとふる

ソフトバンク系のふるさと納税サイトです(SBプレイヤーズ株式会社 100% 出資)。

「ソフトバンクまとめて支払い」、「au かんたん決済」、「ドコモ払い」を利用することで、寄付金を携帯料金と一緒に支払うことができるのが特徴です。

 

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

『au PAY ふるさと納税』

人気・話題のファッション・コスメ・グルメ・日用品などが揃った総合ショッピングモールサイト【au PAY】が運営するふるさと納税サイトです。

寄付金額の1%ポンタポイントで還元されます。

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税は、楽天ポイントが使えて貯められるのでとってもお得です。

click>> 楽天ふるさと納税

最新情報をチェックしよう!