ふるさと納税のおすすめ返礼品!美味しい卵「土佐ジロー」を口コミ☆

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品としてリピートしているのが
高知県「土佐ジロー」の卵です。

ふるさと納税の人気ランキングでは、「お肉」やイクラなどの「海産物」、ビールやお米、果物などがランクインしていますが、
贅沢な地鶏の卵は、地域の道の駅にでも行かないとなかなか手に入りにくいものなので、
ふるさと納税の返礼品としていただくのもおすすめです!

美味しい卵がたくさん届くと、なんだかとっても得した気分になります。

高知県の返礼品 土佐ジローの卵

卵の返礼品がもらえるふるさとはたくさんありますが、
我が家のお気に入りは高知県の返礼品「土佐ジロー」の卵。

ふるさとプレミアムでみる>>土佐ジローたまご

土佐ジローの卵は普通の卵とくらべると小ぶりなサイズが特徴です。

割ってみると・・・

黄身は普通の卵の大きさとかわりません☟

コクがあって、美味しい卵、卵かけご飯にすると最高です。

土佐ジローは高知県のブランド地鶏で、認定生産者が放し飼いや一定の飼育期間など一定の条件で飼育したもののみが土佐ジローとして出荷できるのだそうです。

・土佐ジローを飼育するためには、高知県土佐ジロー協会に入会する必要があります。
・高知県土佐ジロー協会は、土佐ジロー飼養マニュアルの飼育条件をクリアし、飼育方法を厳守できる生産者を書類提出・飼育場の検証などにより会員認定しています。
・認定された会員のみが指定ラベルを使い、土佐ジローの名称を使用して卵・肉の販売ができます。*はたけやま夢楽HPより抜粋*

安心で美味しい土佐ジローの卵、ふるさと納税の返礼品におすすめです☆

ふるさと納税のポータルサイト

ふるさと納税をするならほとんどの場合、ふるさと納税ポータルサイトを利用することになります。
各サイトの特徴をまとめてみました。

ふるさとプレミアム

click>> ふるさとプレミアム

ふるなび

ふるなびは、元貴乃花親方のCMで有名なふるさと納税ポータルサイトです。

ふるなび新作TVCM「ふるなぴ」篇

返礼品の種類も豊富で、「わかりやすい・選びやすい・使いやすい」、簡単3分で手続きができるので、
ふるさと納税初心者にはおすすめのサイトです。

ふるなびを利用して条件をみたせば、「アマゾンギフト券コード」がプレゼントされるという特典もあります。

さとふる

ソフトバンク系のふるさと納税サイトです(SBプレイヤーズ株式会社 100% 出資)。
「ソフトバンクまとめて支払い」、「au かんたん決済」、「ドコモ払い」を利用することで、寄付金を携帯料金と一緒に支払うことができるのが特徴です。
レビュー機能もあるのですが、レビューがないものも結構あります。レビュー投稿キャンペーンをやっているので、今後充実してくると思います。今後に期待です。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

『au Wowma!ふるさと納税』

ふるサポーターズ


楽天ふるさと納税

click>> 楽天ふるさと納税