ふるさと納税で日帰り温泉旅行・南足柄市の返礼品「おんりーゆー」ランチバイキング&露天風呂が楽しめる!

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品で神奈川県南足柄市の湯治スタイル温泉「おんりーゆー」に行ってきました。
自然派レストランでのランチビュッフェお食事券と日帰り入浴券がセットになった体験型の返礼品です。

ふるさと納税・おススメの日帰り温泉!
優雅な高級温泉旅館『元湯陣屋』の日帰りプランもおススメです。

click>>元湯陣屋の日帰り温泉と桐会席プラン(日帰り・1名様)

モダン湯治 おんりーゆー (modern 湯治 榲里湯)

「おんりーゆー」は、箱根外輪山の雑木林に囲まれた3000坪の敷地にたつモダン湯池スタイルの温泉施設です。
四季折々の自然を楽しみながら、リラックスできるたくさんのサービスを利用することができます。

38℃の森林露天風呂は身体に優しいぬる湯
しかも、免疫力を最も上げると言われている温度です
広葉樹林に囲まれ森林浴を楽しみながらゆっくりと
長湯をお楽しみ頂けます。
血液がしっかりと循環するために
身体の中から温まり
デトックス効果も大変期待できます。

温泉施設って写真と実際の雰囲気がちがうこともあるのですが、おんりーゆーは写真そのままのきれいな清潔感あるとても素敵な施設でした!

どんぐり、頭の上から落ちてくるそうです!

駐車場はこんな感じです

お食事処(レストラン 悠瑠璃(ゆるり))

日帰り入浴券と食事券のセット[1名様]

ランチは「旬の食材を使用したヘルシーな創作料理のバイキングスタイルレストラン」

バイキングって当たりはずれがあったりするので少し不安でしたが、お野菜中心の手作りのきちんと美味しいお料理がずらっと並んで期待以上のクオリティです!

とくに地味めなキノコ汁が絶品でした!あとぬか漬け。

健康に役立つ豆知識のポップもあちこちに貼ってあって、お店の方のあたたかさを感じられます。

場所も東京から高速をつかって1時間半~2時間くらい(混まなければ)で行くことができるので、

ちょうど良い距離でした。

〒250-0121 神奈川県南足柄市広町1520−1
「伊豆箱根鉄道 大雄山線 大雄山駅」、「小田急 小田原線 開成駅」から、無料送迎バスもあるそうです。

露天風呂&森林浴

平日にお伺いしたので、ちょうどよい具合にすいていました。
朝10時過ぎに出発して12時前に到着、ランチバイキングをおなかいっぱいいただいてからの入浴・・・

こちらの森林露天風呂はぬる湯なので、ゆったりと森林浴をしながらいつまでも浸かっていられます。

途中で寝落ちしそうになりました。
露天風呂も本当にいろいろで、囲いがしてあって空しか見えない!みたいなところもあったりするのですが、こちらの露天風呂は本当に森林の中で、癒されます。

1500 万年前の地層からわき出た貴重な温泉は、療養泉である単純硫黄泉。
硫黄成分がイオン化されて水に溶け込んでいるために無色透明です。
また、pH.9.5 のアルカリ泉のために、泉質がやわらかく美肌効果があると言われています。

脱衣所やロッカーも清潔で、平日なら十分すぎるくらいのスペースですが、混んでいる土日はどうかな・・・・。

温泉につかったあとは、テラスで森林浴をしながらぼーっとしたり、読書したりできます。

お散歩してみると、川も流れていました。

休憩室

お昼寝できる休憩室もあるので、1時間ほど仮眠をとって帰宅しました。

1日ゆっくり滞在できるところなので、もっと朝早く出発すればよかったと反省しています。

ふるさと納税

今回利用したのは南足柄市のふるさと納税の返礼品

2人用、1人用、温泉だけというのもあります。レストランはバイキング以外にもおいしいそうなランチメニューがありますので、温泉だけでも十分かもしれません。

一人用
>>神奈川県南足柄市日帰り入浴券と食事券のセット[1名様] 寄付金額12,000円

二人用

>>ふるさと納税 神奈川県南足柄市 日帰り入浴券と食事券のセット[2名様] 寄付金額23,000円

入浴のみ

>>神奈川県南足柄市日ご入浴券(日帰り) 寄付金額10,000円

もちろんおんりーゆーは、ふるさと納税でなくても、予約なしで楽しめます。
湯治温泉なので、宿泊施設もありますよ。

よかったら是非チェックしてみてください!

おんりーゆー公式サイト>>http://only-you.sakura.ne.jp/wp/page-2473/

” />

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。