【伊藤久右衛門 】京都宇治の老舗お茶屋さんの絶品スイーツをお取り寄せ☆

京都にある創業天保3年、京都宇治の老舗のお茶屋さん「伊藤久右衛門」。

京都に行ったら必ず寄りたい人気の和菓子屋さんです。

そんな「伊藤久右衛門」のできたてスイーツが、公式オンラインショップからお取り寄せをすることができます。

とっても美味しい抹茶スイーツ、大切な方への贈り物にも最適です!


伊藤久右衛門の抹茶スイーツ美味しさの秘密は?

伊藤久右衛門の抹茶スイーツ、美味しさの秘密は・・・

茶葉に磨きをかけるこの作業が味わいを大きく左右するため、職人がその日の温度や湿度を見極めながら行います。抹茶は、都度、必要な量の碾茶を石臼で挽きます。煎茶や玉露は、荒茶を葉・茎・粉に選別・整形。火入れ乾燥して香りを高め、品質や茶園の異なる茶葉をバランスよくブレンド。一年を通じて同じ色・味・香りをお届けしています。

宇治抹茶スイーツセット 秋みのり

秋の味覚たっぷりの栗スイーツ「宇治抹茶スイーツセット 秋みのり」をお取り寄せしてみました。

届きました!

クール便で届きます。

生菓子なので、賞味期限は製造日から3日間のものもあったりと短めです。

届いた時点では、賞味期限は翌々日になるので、注文する場合は、少し注意が必要です。

 

お店で出しているそのままの生菓子を送ってくれているので、賞味期限は短いですが、とても美味しいです!

寒天がプルプル、甘さも控えめで上品なお味です。

「秋のみのり」セットは、色々な種類が詰まっていて、届いた瞬間からわくわくします!

実は、このセットの中で一番美味しかったのが「抹茶プリン」。

ちょっと地味めで1個しか入っていなかったのですが・・・

このプリンは賞味期限が60日あって、アルミの容器に入っています。
こういう感じのプリンは、あまり美味しくないものが多い印象だったので、それほど期待していなかったのですが・・・・・

甘さ控えめで、クリーミーな抹茶の味、なめらかな食感・・・

こちらは賞味期限が長いので、お持たせにも、贈り物にも重宝すると思います!

伊藤久右衛門 購入情報

店舗または公式サイトからの購入となります。

店舗

宇治本店・宇治本店茶房
祇園四条店・祇園四条店茶房
JR宇治駅前店・JR宇治駅前店茶房
平等院店
京都駅前店

詳しくはこちら>>店舗情報

公式オンラインショップ

商品は店頭と同価格です!

公式オンラインショップ>>【伊藤久右衛門】

1配送につき6,980円以上送料無料
※冷凍便対象外 ※北海道・沖縄は別途490円

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG