ふるさと納税のお食事券で銀座の「坐来大分」豊の郷TOYO NO SATOコース 

昨年末のふるさと納税の返礼品で大分県の「坐来大分食事券S」をいただきました。

銀座でゆっくりと産地直送、大分の郷土料理を堪能できるレストラン「坐来(ざらい)大分」の食事券です。

チケット

本当は期限が7月31日だったのですが、土曜日限定のお食事券なので、予約が集中してしまったようで、なかなか予約がとれず、
期限を延長してくれていましたので、先日やっと食事に行くことができました!

落ち着いた雰囲気の、素敵なレストランです。

https://restaurant.ikyu.com/103673/

【豊の郷TOYO NO SATOコース】土曜日限定コース5,000円 (消費税・サービス料別)

飲み物は追加での注文になります。

夫は、かぼすジンジャー。

かぼすジンジャー

咲き付け

咲き付け

前菜

前菜

郷造り ネギの下に豊の活ぶりが埋まっています。

郷造り

こちらは追加で頼んだ、朝獲れの関アジなどの盛り合わせ。
新鮮でとても美味しいです。

朝獲れの関アジなどの盛り合わせ

温鉢 焼き椎茸

温鉢

主鉢 とり天 大分といえばとり天ですね

主鉢

郷土飯 とり飯 だんご汁
柚子胡椒を入れます。

とり飯って本当に美味しいですよね^^

郷土飯

甘味 ほうじ茶プリン

甘味

今回いただいた「豊の郷コース」は坐来大分のお店の中では、一番リーズナブルなコースですが、どれも美味しくて、女性の私にはちょうど良い量でした。
夫にはちょっと少なかったかな。

お刺身の盛り合わせとドリンク3杯を追加したので、支払いは約¥5000ほどでした。

大分アンテナショップ

大分のアンテナショップが併設されていて、大分の名産品が並んでいます。

大分アンテナショップ

朝地牛めしの素と熟成ゆず胡椒を買ってかえりました。

朝地牛めしの素と熟成ゆず胡椒

こんなことでもなければ、二人で、ゆっくり、銀座でディナーなんてことはめったにありませんので、ふるさと納税のお食事券、嬉しいです。

ふるさと納税

この【豊の郷コースの食事券】が返礼品のふるさと納税(寄付金額30000円)は、今現在は見当たらなくて、
ランクの高い【豊山コースの食事券】の返礼品になっていました。
ペアお食事券が70000円以上の寄付でもらえます。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/44000/360044

70000円の寄付はちょっと無理なので、次回は普通にお食事に行きたいと思っています。
シックで落ち着いていて、お料理も美味しくて、とても良いお店でした。

https://restaurant.ikyu.com/103673/

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG