2019バレンタインは転写シートで簡単・可愛い手作りチョコがおすすめ☆作り方・レシピ・材料の購入情報

スイーツ

転写シートを使った子供でも簡単に作れる、可愛い手作りチョコレートをご紹介します。
ポイントは転写シートを早めに確保すること!製菓用チョコレートの選び方!です。
特別な道具も不要なので、とってもおススメのレシピです。

最近の友チョコはみんな手作り・・・

ここ何年も、娘がお友達からもらってくるチョコレートはほぼほぼ手作りチョコレートです。

しかも、めちゃレベルが高い!!

富澤商店の手作りチョコレートキットもおススメ!
全12種類あります



>>富澤商店 バレンタイン手作りセット

昨年から、子供でも簡単にできる可愛い手作りチョコレートをマスターしたので、今年もコレでいこうと思ってます。

よかったら参考にしてみてくださいね!

転写シートを使った簡単チョコレートレシピ

用意するもの

チョコレート用転写シート

注:文房具のシートではなくて、食べられるチョコレート用のシートです!

>>チョコレート用転写シート購入情報

製菓用チョコレート

富澤商店オンラインショップで購入できます。

>>パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

◆チョコレート→テンパリング不要のチョコレートにちょっとリッチなヴァローナのチョコを混ぜるとクオリティの高い味がでます。



ヴァローナ フェーブ カラク / 150g

◆ホワイトチョコレート→ノベルビアンコの上がけ用のホワイトチョコレートを使うと、めちゃ美味しく美しく作れます!


ノベルビアンコ(ホワイト)(上掛け用チョコ) / 200g

◆今年のトレンド ルビーチョコ

ルビーチョコは見た目もかわいくて、上品な甘さ!

ルビーチョコレート / 100g

◆トッピング用ナッツ・ドライフルーツ(細かく刻みます)

お好みで。

作り方・レシピ

お好みのチョコレートタブレットを湯煎で溶かして、転写シートの上に置いていき、上にナッツやドライフルーツをのせるだけなんです・・・。

レシピというほどの大げさなものでないので、すみません。

テンパリングができないという方は(私もできないので)テンパリング不要のチョコレートに、高級なヴァローナのタブレットを混ぜると美味しくきれいに作れます。

テンパリング不要のチョコレートだけだと、ちょっと味がイマイチでした。

 

色々な転写シートを使ってみました。手軽に可愛くできるので、子供だけでも作れます!

いちごにもお化粧しました!

 

購入情報 チョコレート・転写シート おススメショップ

製菓用チョコレート

製菓用チョコレートは、お菓子材料専門店の富澤商店がおすすめです。

最近では店舗も増えましたが、お近くにない方はオンラインショップで購入できます。

公式オンラインショップ>>【TOMIZ(富澤商店)】



チョコレート用転写シート

転写シート、昨年までは店舗で見つからなかったのですが、今年は100円ショップでも売っているところもありました。

ネットショップの可愛いプリントは売り切れになってしまうこともあるので、お早めの購入がおすすめです。

富澤商店 転写シート(6柄) / 6枚入

ホームメイドショップKIKUYA

かっぱ橋 浅井商店

業務用製菓材料のスイートキッチン