転写シートでホワイトチョコレート

シートからはがす

転写シートを使ったかわいいホワイトチョコレートの作り方

転写シートでホワイトチョコレート(20~30個)

材料

  • 転写シート
  • ノベルビアンコ・ホワイト(上掛け用チョコ)200g
  • ナッツ、ドライフルーツ、ひまわりの種 など

作り方

  1. ホワイトチョコのタブレットを湯煎で溶かす(必ず45度以下で溶かす)
    ホワイトチョコのタブレットを湯煎で溶かす
  2. 転写シートの上にスプーンでチョコを載せる
  3. 上にナッツ、ドライフルーツ、ひまわりの種などをトッピングする
    ナッツ、ドライフルーツ、ひまわりの種などをトッピング
  4. 固まったらはがす(冷蔵庫で5分くらい冷やすとすぐに固まります)
    シートからはがす

* 本当は製菓用のチョコをテンパリングして作った方がおいしいのですが、とても技術がいるので、もう少し修行を積んでからにします。

今回はテンパリング不要の上掛け用チョコを使いました。

でも、全然オッケー美味しくできました。

富沢商店の公式ページから買えます↓↓↓

https://tomiz.com/

シートからはがす
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG